大寧寺と音信川の桜が見頃を迎えています。

長く寒かった冬が終わり、いよいよ春本番。曹洞宗屈指の名刹・大寧寺と音信川の桜が、見頃を迎えています。大寧寺から大寧寺川、音信川沿いの様子をお伝えします。

曹洞宗の名刹・大寧寺では、広々とした境内に降りそそぐ木漏れ日を抜けると、咲き乱れる桜並木が迎えてくれます。肌寒かった気候も少しずつ和らぎ、気持ちの良いそよ風が吹いていました。
大寧寺から川沿いにゆっくりと坂を降り、玉仙閣前の川床へ足を向けると、川のせせらぎが近く聞こえ、穏やかな時間が流れます。
弊社前の川床も、そよ風を感じ、川の音を聞きながら、のんびりと過ごせる気持ちの良い空間になっています。
きらきら橋や雁木広場、飛び石のまわりも春一色。橋の上から、飛び石を渡りながらと、いろいろな角度からお花見を楽しめるのも音信川の魅力の一つです。
大谷山荘の前の道を上流に向かって歩いて行くと、こちらも青空に映える満開の桜が。大寧寺からゆっくりと歩いてきて、春の訪れを目一杯感じます。
あたたかい日差しに包まれ、うららかな春を迎えた長門湯本。長門湯守株式会社では、今後も多くの方々に川辺の魅力をお楽しみいただけるように、いろいろな企画を準備して参ります。季節を楽しめる音信川へ、ぜひお越しくださいませ。

女湯

男湯

混雑状況はあくまで目安です。詳細な混み具合は、恩湯受付にてご確認をお願い致します。また、現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、入場者数の制限を行っております。予めご了承下さい。